~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 音楽 > 岡本真夜 10周年記念...

音楽
RSS Atom

音楽のこと。

岡本真夜 10周年記念ライヴツアー

再会~君に綴る~岡本真夜が子育てから復帰して5月18日にニューアルバムをだしたそうな…ということで、さっそく「再会~君に綴る~」を借りてきた。まだ1回しかまわしていないけどまぁまぁ普通に良さげな感じ。第1印象ではM3の「美しき人」が良かったので繰り返しリピート中。ツアーやってないのかなぁ~とぴあで調べてみたところ、まさに10周年記念ツアーの真っ最中…。ついでにセットリストも調べてみたところ、真夜のBEST的な選曲となっており、さらにニューアルバムから数曲ほど歌っているみたい。超超超ファンというわけではない自分にとってこういうツアーには是非足を運んでみたい。

なにより、 「Alone」「Tomorrow」「Forever」「想い出にできなくて」「WILL」「ANNIVERSARY」などがまとめて聴けるツアーは実に貴重だ…。6年ぶりの全国ツアーということでこの機会を逃したら二度とライヴにはいかないかもしれない。勿論、過去に真夜のライヴには一度も行ったことがない…。

ライヴツアーの日程を見たところ、6月4日の初日は千葉の市原、7月1日に行われた中野サンプラザ。13公演やるみたいだが、家から近いのはこの2つのみ…両方とも既に終了してるし…。でも、行きたい行きたい行きたい…。今後行われる公演で最も近いのは栃木の足利市民会館…。足利って…室町時代ででてきたね。家から3時間ぐらいかかりそうだけど行ってみたい!!カーナビで何Kmあるか検索してみた。そしたら茨城から栃木は意外と近いことが判明した。なんと家からは77Kmしかない。東京まで行くのに50Km。今年の3月に行ったAvril Lavigneの横浜アリーナ公演が70~75Km程度。これは行くしかないかも…。もう2~3日じっくり考えてからチケットを買おう!
-----------------------------------------------
■セットリスト
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=735425


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメントを投稿