~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > 作品(42)/夕影浴び...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

作品(42)/夕影浴びて

夕影浴びて

Canon EOS 7s/Canon EF28mm F1.8 USM/Kodak EliteChrome Extra Color100
English Title:Bathed in the setting sun

春に咲く大好きなお花のひとつがスノーフレークです。

スズランに似ていることから、別名スズランスイセンともいわれています。名前のとおり、スノーフレークのすぐ近くには一緒にスイセンが咲いている姿をよくみかけます。スズランとの違いは、花びらに緑の斑点模様があるかないかで区別できます。

お花を撮っているとき、たまたま通りかかったおばちゃんたちは「あら、スズランが咲いているわよ」と3回ぐらい聞きました。確かにスズランといってしまえばスズランなのかもしれないけど、世間一般的には花の正式名称なんて実はどうでもよかったりするものですよね(笑)。

この花は、春になれば自然と目に入ってくるお花なので見つけようとしなくても見つかると思います。ほっこりふんわかしてて、とってもかわいいお花なのでみんなも探してみてね☆


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿