~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X(...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X(69)/メランポジウム(メランポジューム)

今日のお花は、メランポジウム(メランポジューム)です。

メランポジウムは、キク科の1年草で、非耐寒性。原産地は、メキシコ。色は、黄色。花期は、5月から11月と長い間、花を咲かせてくれます。学名、英語名、和名ともに「メランポジウム」(Melampodium)と呼びます。北米のメキシコから導入されたお花で、草丈が15~30cmと低く、夏花壇の定番のお花ともなっています。

以下のメランポジウムは、近所の花壇で見つけました♪以下3枚、全て似たようなアングルで撮影したものですが、1枚を選べなかったので全部載せちゃいます(笑)。みんなはどれがいいかな!?

◎1枚目

メランポジウム(1)

◎2枚目

メランポジウム(2)

◎3枚目(←吸い込まれそうっ!)

メランポジウム(3)

上から見たメランポジウムです。メランポジウムの花言葉は、「人目をしのんで来て」「あなたはかわいい」です。花言葉の通り、ほんとにかわいいお花ですね♪

メランポジウム(4)

メランポジウムはあまりたくさん見かける花ではないかもしれないけど、とってもかわいいお花なので、みんなも是非見つけてみてねっ!

メランポジウム(5)


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

私は3枚目が好きかなぁ♪他のお花がボヤけた感じの比較が好きっ☆
オレンジでかわいらしくていいね!!「人目をしのんで来て」なんてドキドキしちゃうねぇ(笑)

> はっぱちゃん

はっぱちゃんは3枚目かぁー。もうちょっとボケをキレイにしたかったんだけど、どれも微妙なボケ具合なんだよねー(笑)。「人目をしのんで来て」の花言葉は、ほんと意味ありげでドキドキしちゃうね!

(ノ>。☆)ノ キャッ

コメントを投稿