~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X(...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X(19)/アリッサム(ニワナズナ)&築地本願寺

今日のお花は、アリッサムです。

日本名ではニワナズナと呼びますが、英名ではスイートアリッサムと呼びます。銀座から歩いて築地をぷらぷらしていたときに見つけました。アリッサムは、コデマリと非常によく似ていて紛らわしいのですが、雄しべの部分を見比べてみるとその違いがよくわかります。

アリッサム(1)

ひとつひとつのアリッサムが寄せ集まって丸い円形状のボールを形作ります。かわいいです。

アリッサム(2)


常にボール状になっているわけではなく、以下写真のようにまばらに咲いていることもあります。アリッサムの花言葉は、「美しさを超えた価値」「優美」。

アリッサム(3)

銀座の大通りをひたすら前に進むと築地(つきじ)本願寺が見えてきます。本当なら真正面から撮って車が写らないようになっているのですが、若干1名、駐車禁止区域に車を停めている人がいたので写真にも写ってしまいました…。

築地本願寺(1)

斜めの角度から撮影。築地本願寺を見た後は、勝鬨橋へと向かいます。

築地本願寺(2)


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

ブログ更新に追いつけないアテクシ><全部チェックしてますからね♪アリッサムかわいい☆ブーケに見えるから、花嫁さん思い出しちゃった!ウェディングドレスが着たくなる花、かも(笑)

> つぼっち

あはは、ブログは毎日のように更新しているから無理に追いつかなくてもいいよ~(笑)。チェックしてくれているだけでも嬉しいです☆ アリッサム、ほんとブーケに見えるね♪そう思ったらなおさらかわいく見えてきた!

コメントを投稿