~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > 購入!!「CANON IXY D...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

購入!!「CANON IXY DIGITAL 900IS」

All Photo by Canon EOS Kiss Digital X + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

今日、キヤノンの新製品が発表されました。15時に覚醒するとか告知していたのに、結局15分遅れの覚醒(笑)。カウントダウンの意味ね~と思いました(^^;)。しかも、覚醒したのはIXY の方ではなく、EOS 1D MarkⅡの後継機種、MarkⅢ の発表でした。

IXYシリーズの新機種は、IXY DIGITAL 10 と IXY DIGITAL 90が発表されました。IXY 10の方は、主な変更点は厚さが薄くなったというだけ?(笑) 薄さ20mm以外には特に目立った機能変更はなく、デザイン重視(?)の人が買っていきそうな印象を受けました。IXY DIGITAL 90 の方がデザイン的には好みかもしれないです。

とりあえず、キヤノンの新機種は型落ちして値段が落ちるまで待つほど欲しいと思えるものではなかったので、これで心置きなく 900IS を購入できることになりました。わーいわーい。

うちの近くでは、カメラのキムラが1番安かったのでそこに買いに行ったのですが、店長さんが「ふふ、今日は新しい機種を入荷したんですよ~」とか言い始めてきて、一体なにかと思ったら Finepix F40fd !!おお~初めて現物を見ましたっ!しかも、IXY 900IS より3000~4000円ぐらい高いだけ…。せっかく心を決めて900ISを買いに来たのに、店長さんのおかげでここでまた20~30分悩む事になるのです(笑)。

でもやっぱり、自分にとって広角28mmは妥協する事ができない最重要ポイントだったので、35mmスタートの F40fd は断念しました…。SDカード対応にもなったし、かなり欲しいんだけどね…。このシリーズでフジが28mmを出したら真っ先に買い換えるかも…。

それではさっそく IXY 900ISを紹介していきます。
まずは、恒例の箱開けから(笑)。エメラルドグリーンな小さな箱に入っていてかわいらしかったです。

IXY DIGITAL 900IS の箱

IXY DIGITAL 900IS の付属品

本体を袋から取り出してみます…((o(^∇^)o))ワクテカ
おお~かなり好みの質感!超かわいいよぅ~なでなで♪

IXY DIGITAL 900IS の本体

このかわいさには、亀仙人も納得の様子♪

亀仙人と900IS

界王様もご満悦♪

界王様と900IS

魔人ブー様も大喜び♪

魔人ブー様と900IS

最後に、今までに購入したコンパクトデジカメを並べてみました。古い順に、RICOH RDC-5300(右奥)、Panasonic DMC-FX7(右手前)、PowerShot S3 IS(左奥)、そして、IXY DIGITAL 900ISでっす(左手前)。こうやって並べてみると、7年前のRICOHのデジカメってものすごいでかいなぁー。

歴代デジカメ

IXY 900IS を手に入れたことで、これからはどこでも気軽に写真が撮れるようになったので、今まで以上にたくさん写真を撮っていきたいなぁと思っています♪楽しみなのだ~(^^)。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

ちょwwドラゴンボール。亀千人かわいい(>

あれ?コメントが切れてる…なんで?って事でもう一度投稿。

ちょwwドラゴンボール。亀千人かわいい(>

なんで切れるの?荒らしじゃないですよw
続き


コロさんまたカメラ買ったんですか(゚ロ゚;)。コロさんは金持ちなのだ

> ブーンくん

へへへー亀仙人かわいいでしょ~。実はまだまだたくさん持っているんだけどね(笑)。クリリンとかヤムチャとかw お金はいっぱいいっぱいです(^^;)。でも、好きなことに費やすお金は何故だかもったいなくないよねっ。その分、音楽ライブとかフィギュアのチケットとか、結構我慢しています(笑)。基本的に、機械もの以外はあまりなにも買わないってのもあるかな…。今月はかなり買いましたが、ちょっとある予定にあわせる必要があったので(^^)。

あ、それとコメントが切れてしまうのは理由があります。このブログ、どうやら「(><)」の半角を打つと、そこから先が切れてしまうのです(爆)。仕様なのでお許しください。(><)の半角を打ってきた方の場合には、その都度、こちら側で修正しています。

ということで、みなさん。
「(><)」の半角はできるだけ打たないようにしてくれると嬉しいです(笑)。

(><)そんな…。テスト(><)(

カメラ買い過ぎ~!でもでもギタリストがいろんなギターを買い集めるように、カメラにハマるとその用途に合わせていろんなカメラが必要になるんだね!新しいカメラかわいいね!私も欲しくなってきたぁ!ドラゴンボールと言えば、悟空が神様に会いに行った時に居たネコの名前を思い出せなくて、調べてたら…ミスターポポを見掛けました♪多分20年近くぶり♪かりん塔まで登る前に、下に小さな女の子とお父さんがいたでしょ?あの女の子の名前は何?←ドラゴンボール博士は、はっぱちゃんかしら?

> ブーンくん

あはは。このバグはある意味、「管理人への秘密コメント」機能にもなったりするかもね(笑)。なぜか、管理画面ではちゃんと読めるんだよねー。


> つぼっち

ほんとカメラ買いすぎだよねー(><)。まだ半年も経たないうちに3つも買うなんて自分でも思ってみなかったよ!でも、一通り揃ったからこれでしばらくは買わないだろうなぁ♪僕はどうやら技術うんぬんよりまずモノから入る性格みたいです(笑)。新しいカメラちゃん、ほんとにかわいいよ~軽くて持ち運びやすいし、パソコン机の上に飾ってあります☆

ミスターポポとか、かりん様とか懐かしいね~。そういえば、小さな女の子とお父さん、いたよね。確かインディアンの格好をしていたような…!?わんこはドラゴンボールは主要キャラしかすでに覚えていないので、これはポポかはっぱちゃんにタッチかな!?

わぁい☆コロ兄!実はあたしIXY DIGITAL 70を持ってます!同じシリーズ持ってるってことは兄妹だね♪(≧∇≦)b あたしは半年前くらいに買ったんだけど、なんせカメラに関してはド素人なもんで、その時は「何を買えばいいの!?( ̄~ ̄;)」とサッパリ分からずまずはお店へ。それで店員さんに予算とかいろいろ聞かれて話したらいくつかオススメしてくれて、その中からIXY 70をお買い上げしました☆何が決めてって・・・まぁ、単純にデザインで決めたって感じかな(笑)。でもコンパクトで使いやすいし買って正解でした♪いろいろ見ちゃうと目移りして大変だぁ(◎△◎)

ドラゴンボール懐かしー(>▽<)!!んもう大好きでっす!コミック全巻持ってます!でもそのインディアン親子の名前が思い出せな~い・・・。確か、ちっこい子は父ちゃんのことを「父上~っ!」って読んでた気する☆その親子を思い出すとタオパイパイが出てくる(笑)。どどんぱっ!

> すたぽん

すたたたぽん!なにげにすたぽんもIXYユーザだったんだね!わぁい、すたぽんと兄妹になれてうれぴのりぴ~♪カメラってほんとよくわからないと、なにを基準にして買ったらいいのか全然わからないよね。僕も特に気にしていなかった頃は、コンパクトさとデザインで選んでいたしね♪ デジカメはやっぱり持ち運びやすいものが良いよね!あとデザインもかなり重要だと思うよ~。わんこはやっぱりIXYのメタリックなデザインが好みだなぁー。エニウェイ、すたぽんと同じシリーズになれてよかったのだ☆

すたぽんもドラゴンボール好きなんだっ!ドランゴンボール好きなひとって結構たくさんいるんだねー。しかも、コミック全巻持ってるとな…すごいぃ。インディアン親子の名前、思い出せないよねー。ここはやっぱり、はっぱちゃんに任せるしかないのかな!? タオパイパイとか懐かしすぎます(笑)。ドドンパあったねー。子供の頃よく真似してたよ(^^;)

コメントを投稿