~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > 作品(45)/負けない...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

作品(45)/負けないように

負けないように

Canon EOS 7s + EF28mm F1.8 USM/Kodak EliteChrome Extra Color100
English Title:Not to lose

(推奨BGM:Mr.Children「花 -Mement Mori-」)

桜を見に行けば、その近くに必ずといっていいぐらい咲いているお花、それが乙女椿です。同じピンク色した花だけど桜の圧倒的人気に押され、それでもなお、桜の木々から零れ落ちる光のしずくを拾いながら、桜に負けないよう一生懸命に咲こうとする健気な姿に心打たれます。

いつも桜の引き立て役でしかないけど、乙女椿は自分の存在に気づいてもらおうと木陰の中で頑張って咲いています。そして、朽ちてもなお、自らの存在を強く主張し続ける椿の気持ちに、一瞬でもいいから立ち止まって気づいてあげてほしい。

その朽ちた椿の美しさは、

ときには桜を凌駕する・・・

負けないように(2)

Nikon FM3A + ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical/Kodak Ektachrome E100VS

負けないように(3)

Canon EOS 7s + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model 272E)/Kodak EliteChrome Extra Color100


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

タムマク、すげぇ~~~!Σ( ̄ロ ̄lll) まるでとろけるような絵ですね! 今まで見せていただいた中でも、屈指の作品に思えます。(^^)

> 無芸さん

うんうん、ほんとタムマクの描写はとろけるようですよね♪ このときは三脚持っていなかったので、手をプルプル震わせながら撮りました(笑)。おおよそ、狙った位置にピントがきてて良かったです♪

コメントを投稿