~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > 作品(27)/雪化粧

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

作品(27)/雪化粧

雪化粧

LOMO LC-A+/Kodak EliteChrome Extra Color100
English Title:Lightly dusted with snow

(推奨BGM:湯川潮音「雪のワルツ」)

日曜日に雪が降った

僕は駅へ向かうため

自転車で雪の中を漕いでいた

真っ白に染められた銀世界

いつもとは違う景色に心が躍った

道すがら 僕の足どりをパタッと止めさせたのは

普段なら見向きもしないこの見慣れたお寺だった

6月になればアジサイが咲き誇り 写真を撮りに行く

それ以外の季節にわざわざ訪れることはない

このお寺 こんなに綺麗だったのか・・・

まるで白粉(おしろい)を塗った女性のような美しさだ

僕はここから先へは進めなかった

このハッとするような美しさを

次にここを通りすがる人にも見てもらいたかったからだ

ここに最初の足跡を残すのは

きっと僕の役目じゃない


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿