~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X(...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X(83)/後回しにされた写真たち(最終回)

後回しにされた写真たち、パート5です。

さぁ、いよいよネタ切れ感がでてきたので、今回でひとまずこのシリーズは最終回とさせていただきます♪また、「後回しにされた写真たち」のストックが溜まった時にこのシリーズを再開したいと思います。

今まで見てくれてどうもありがとうーございました。


■2007年4月14日

みなさんは、椿は花ごと落ちることをご存知ですか?花がまだ咲いている美しいうちにポタリと落ち、ゆっくりと色を失い、やがて朽ちていきます。花ごと落ちたときの様子は、首を切られたように見えるので武士の庭にはあまり縁起の良い花とは思われていなかったようです。

椿が散り行く様はお世辞にも美しいものとはいえませんが、枯れゆく椿もまた椿の魅力のひとつだと思うのです。椿の落ちたての鮮やかな赤と、朽ちかけた焦げ茶色。この両者の色のコントラストが目をひきつけるのです。

椿は11月頃から花を咲かせ始め、4月末ぐらいまで楽しめます。みなさんもこれからの季節、椿を見つけて観察してみてはどうでしょうか。

椿


■2007年6月9日

暗闇の中に浮かび上がったマリーゴールドの花。マリーゴールドと聞くと、田中麗奈ちゃんの主演映画「東京マリーゴールド」を思い出しちゃいます・・・(←映画館に見に行ったのだ☆)

暗闇のマリーゴールド


■2007年6月9日

道端に咲いていたハクチョウソウ(白蝶草)。草丈100cm 以上もある丈の長い花で、その名の通り、蝶々が舞っているように見えるお花です。群生して咲いていることが多く、一眼レフのファインダーを通して覗いてみると、雪が降っているかのようにキラキラと輝いて見えます☆

ハクチョウソウ


■2007年4月10日

ハトさんです。特にコメントなし(笑)。

ハトさん


■2007年6月4日

モミジです。モミジの下には、民家が何軒か立ち並んでいました。

モミジ


■2007年6月9日

近所の公園にて。木漏れ陽がとても綺麗だったのでパシャリ☆

木漏れ陽


■2007年10月20日

秋葉原に行けば嫌でも目に入る富士ソフト株式会社の高層ビル。夜なのに雲の色がはっきりとわかるのは、街中が明るい東京ならでは。写真は、高架橋下の隙間から撮影したものです。

秋葉原の夜

■2007年2月11日

このシリーズ、やはり最後は夕刻の写真で締めたいと思います☆ 江ノ島の海です。

江ノ島の海


以上でこのシリーズは終了させていただきます。

こうやって自分の撮った写真を改めて見直すことで、次なる課題や発見した点などもたくさんあったので、個人的にはとても有意義なシリーズだったと思います。

今日からまた、自分で自分の写真を超えていかなければなりません。超えられないかもしれない怖さがあり、超えられるかもしれないワクワク感もあります。でも、シャッターを切り続ける限り、きっともっと上手な写真が撮れると信じています。1回だって無駄なショットはないはずです!

さぁ、みんなも一緒にシャッターを切ろうじゃないかっ!!(←すごい流れになってるw)








パシャパシャパシャ・・・






パシャ






パシャパシャ・・・








パシャパシャパシャ










カシャ☆ 撮れた♪

コロちゃん


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

最後の写真にベストスナップ賞!

コロちゃーーーん!!!

かわいい。

マリーゴールドのお花キレイだね!!
やっぱお花の写真はキレイだわぁ♪また春になったら色々咲くかねぇ♪
それにしてもっ、コロちゃんはやっぱカワイイ^^

コロさん、オチが良すぎ!(^O^) つくづくタムマクってイイよね。 意外な話、無芸の周りにはタムマク・ユーザーがいないんですヨ。 よって無芸に、タムマクの素晴らしさを教えてくれたのは、コロさんです。(^^)

> Tさん

わーい、コロちゃんにベストスナップ賞だー。
コロちゃんにも、そう伝えておくね♪


> はっぱちゃん

うんうん、お花は綺麗だよね♪今はちょうど秋の花が咲き始めてるね!春になったらもっとたくさん花が咲くから楽しみだね☆ コロちゃん、耳がたれてるのがかわいい~(^^)。

> 無芸さん

タムマクはほんと良いですよ~。僕が今所有している5本のレンズのうち、2本選んで無人島へ行けと命令されたら、Canon EF50mm/F1.4 と Tamron 90mm を選びますね(^^)。

タムマクがすごいのは、花だけじゃなくて、景色やスナップにも使えるってことですね☆ 描写力が良いので、望遠側が欲しくなったら、ついタムマクを使っちゃいますね♪ オートフォーカスが遅いのはマクロレンズなので仕方ありませんが、ボケが綺麗なのですごく気に入ってます。オススメですっ。

コメントを投稿