~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > EOS Kiss Digital X(...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

EOS Kiss Digital X(9)/サクラサクラサクラ

サクラをいろいろ撮ってみました。

これは、福岡堰にあったオオシマザクラです。

福岡堰のオオシマザクラ

福岡堰のソメイヨシノは5分咲きぐらいであまり綺麗に見えませんでした。花びらよりも枝の方がたくさん見えてしまっている感じでした。話によると福岡堰のサクラは満開になっても綺麗に見えないとか。

福岡堰のソメイヨシノ(1)

これはソメイヨシノです。

福岡堰のソメイヨシノ(2)

これは家のすぐ裏に咲いてたサクラです。ソメイヨシノのような気がするけどなんとなく違うような気も。目の前には金網が張られていたので金網に登って撮影(笑)。そして金網に登った事によって筋肉痛に…(^^;)。

家の裏のソメイヨシノ(仮)(1)

クローズアップで撮ってみました。

家の裏のソメイヨシノ(仮)(2)

家の裏のソメイヨシノ(仮)(3)

母校の小学校に咲いていたサクラ。これもたぶん、ソメイヨシノ。

小学校のソメイヨシノ(1)

女の子2人組みが現れる(^^)。
「なにしてるの~?」
「うん、サクラを撮っているんだ。」
「へぇ~サクラ綺麗だよねー。」
「そうだねー。」

みーちゃんみたいでかわいいのだ。一輪車で手を繋ぎながら花見鑑賞とはすごい…。僕も数十年前は同じサクラを見ていたのでしょうか。

小学校のソメイヨシノ(2)


四季の里公園に咲いていたサクラ。これもきっとソメイヨシノ。

四季の里公園のソメイヨシノ(1)

この公園にはたくさんサクラが咲いていました。

四季の里公園のソメイヨシノ(2)

四季の里公園のソメイヨシノ(3)

立沢公園に咲いていたサクラ。これも5分咲きぐらいでした。

立沢公園のソメイヨシノ(1)

子供たちがコブクロの「桜」を歌っているのが聴こえてきました。

立沢公園のソメイヨシノ(2)


サクラをたくさん撮って思ったのは、サクラを撮るのは想像以上に難しい!ということ。綺麗なサクラを撮るには、サクラの花びらの状態、サクラを撮る時間帯、サクラを撮る場所、サクラを撮る時の天気、そしてサクラの構図、これら全ての要素を考慮にいれないといけないから、完璧な状態で撮影できる機会は少ないんだろうなーと思いました。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿