~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > 板橋不動尊

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

板橋不動尊

桜門(1)三重塔本堂(1)

桜門(2)本堂(2)本堂のわんこ

photo by PowerShot S3 IS

家から車で10分ほどの距離にある板橋不動尊に行ってきました。板橋不動尊は、弘法大師空海が開山した真言宗派のお寺で、茨城百景に指定されていると共に、桜門、三重塔、本堂は、茨城県の重要文化財として指定されています。過去にこの神社の脇を何度も車で素通りしたことはありますが、実際に境内に入るのは今回が初めてです。

う~ん、茨城県のものにしてはなかなか立派な門構えです。前回行った一言主神社よりも壮大です。一言主神社は、神社の前に普通に車が置いてあったり(←撮影するのに邪魔…笑)、景観的にどうなのよ?とか思いましたが、板橋不動尊は邪魔なものが一切置いていないのでとても気持ちよく撮影できました♪境内は、とても落ち着いた雰囲気で、七五三行事の参拝客なども訪れていました。

撮影していて思ったことは、PowerShot S3 IS は、ワイド端35mm(フィルム換算36mm) しかないので、高い建物の撮影ではかなり後ろに下がらないといけなくなり、ちょっと苦しい感じがしました。後ろに下がりすぎると今度は入れたくない対象物が入ったりするし、さらに下がりすぎると後ろは道路だし(笑)。やっぱり、風景や建物の写真を撮るときは広角レンズの方が良いかもと改めて痛感したのでした。

因みに、よくお寺に行ってますが、宗教には全く興味ありません(笑)。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

11月15日七五三、と自分のキティ手帳で知りました~子育てって大変…七五三なんて普通に忘れそうです。…またまたブログと関係ないけど♪
広角レンズ?なんて物をわんこに聞くまで知らなかったので、近くで撮ると全部おさまらなかったり遠くから撮ると余計な物まで写ったり…な~んて私にとっては当たり前な事だったなぁ(笑)

つぼっちは、キティ帳使ってるんだー。キティちゃん好きなんだね。来年は、リラックマ帳にしてみてね♪因みに、みーちゃんは歯が抜けそうだから歯が抜ける前に1ヶ月早く七五三を済ましちゃったみたい。写真、すごくかわいかったよ~♪七五三は1回しかこないから忘れないようにしないとね☆

広角レンズは、ほんと便利だからつぼっちも使ってみて!感動すると思うよん。

コメントを投稿