~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > 突風運動会'06

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

突風運動会'06

閉幕式

幼稚園のグラウンド

photo by LUMIX DMC-FX7


今日は、みーちゃん(姪)の幼稚園最後の運動会でした。
自分の子供でもないのに3年連続の皆勤賞(笑)。例のごとく、カメラ撮影係(^ ^;)

ほんとは昨日の開催予定だったんだけど、雨で1日延期して、今日になりました。
天気は雲ひとつない快晴でしたが、あいにくの突風。

毎年、幼稚園のグラウンドには持参されたテントがあちこちに張ってあるんですが、今年はテントを張っている人がほとんどいませんでした。テントを吹き飛ばしてしまうぐらいの突風が吹いていたので、みんな次々とテントを畳んでしまったのです。

3年も連続して行くと、どこにいればベストショットが撮れるのか、誰もいかないようなポジションはどこなのか(←職員席の前)といったノウハウも次第に蓄積されていき、今年は例年以上に良い写真を撮ることができました♪

カメラが向けられているのがわかると、曇り気のない笑顔で、喜んで元気よく手を振ってくれるみーちゃん。そんなみーちゃんをチャンスとばかりにパシャパシャ撮りまくる自分。はて?自分が子供の頃はあんなに無邪気にはしゃいで喜んでいただろうか?と考えると、決してそうではなかった気がします…。むしろ親が来ているのを発見するとひたすら逃げていた記憶すらあります…(笑)。

みーちゃんは6歳にして既に大人を喜ばせる術を身につけてしまったのか?それともあれが子供のありのままの姿なのか?素直な性格って得をするんだなぁ~とみーちゃんを見ていると気づかされます。笑顔は最強の武器です。どんな武器をもってしても笑顔には適いません。笑顔を向けられると顔がニンマリしてしまいます。子供ってすごいなぁ~。欲しいなぁ。

最後は定番のゆずの「栄光の架け橋」で幕を閉じました。3年連続で同じ曲をエンディングに持ってくるとは…いい加減に古いよ、その曲(笑)。

突風のせいで疲労感がいつもの2倍だったので今日はゆっくり寝ます…Zzzzz。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

写真キレイだね~♪♪本当に我が子のようだよね、みーちゃん(笑)保育士の友達にビデオを見せてもらったことがあるけど、みんなカワイイ!動きが鈍い子や、リズムに合わせられない子の方がかわいさが引き立ってる(笑)子供の笑顔かぁ~私もいつか我が子のそんな顔を見てみたい!でも共に生活をしたり、人を育てるなんて事をリアルに考えると…やっぱり無理!(笑)この歳になっても全く自信がないよ。わんこは良いパパになりそうだよね!甥や姪やペットがいる人は、子育てプチ勉強中って感じがするな~。それとまる子のおばあちゃんは名前あるのかな?おじいちゃんはトモゾウだし…またまたド忘れ?←はっぱちゃんのブログコメでもド忘れしてきたのだ(笑)

うんうん、かわいいよ~みーちゃん♪幼稚園の子はみんなかわいいね!つぼっちは保育士の友達もいるのかぁ~なにげにつぼっち、いろんな友達がいて友好範囲広いよね(笑)。でも、子供を育てるのってはたから見てるとすごく大変そうだよねー。ボクはたまにしかみないから、子供ってかわいい~ってなるけど、毎日子供を見るようになったら「かわい~」なんていってられないのかもっ!そういえば、今年も甥が生まれたんだよねー。まだ0歳なんだけど、これがまたかわいいんだよねー。姪に甥…。わんこはもうすっかり「おじさん」です。僕の気持ち的にはまだ「お兄さん」なのに…。

まる子のおばあちゃんね、一応載せる前に調べてみたんだけど、「まる子のおばあちゃん」ってそのまま書いてあったからひょっとしたら名前がないのかな?と思って書かなかったよ(笑)。たぶん、余計なことは詮索しちゃいけないんだと思うよ~。

コメントを投稿