~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > その他 > ワンフレーズで伝える...

その他
RSS Atom

その他のこと。

ワンフレーズで伝えるトラベル英会話

ギリシャに行ってからというもの外国に行く前以上に海外に興味を持つようになり、これからはコスモポリタンになろう!と心に決め、つい1週間ほど前に「ワンフレーズで伝えるトラベル英会話」というサイトを開設しました (^^)/

で、このサイト、開設したまでは良いけど一昨日までのアクセス数はずっと0人…(悲)。でも、昨日になってYahooカテゴリに登録されるや否や、アクセス数(ユニーク数)がいきなり740人!?に増えていてビックリ(ノ゚ο゚)ノ

740ユニーク 3525PV
アクセス数のスクリーンショット

今までにYahooカテゴリに登録を果たしたサイト数は8つ。現在登録されているのは7つ。登録された次の日は、アクセスが急激に増加することはよくある事でしたが、増加したとしても最大30~300人程度。次の日にいきなり740ユニーク数は今までに一度もありえない事でした。因みに、ギリシャサイトは登録された次の日にも関わらず、たったの26人しか来ませんでした(笑)。

こ、これはなにかがおかしい…と思って調べてみると…。

な、なんとっ!!!

Yahoo!サーファーが選りすぐった、到着したてのオススメサイト」に掲載されているではありませんか!!こんなことは勿論、初めて!(見当たらない場合は、「オススメサイトを全て見る」に移動しているのでこちらをクリックしてねん♪)

うぉ~~~ここに掲載されるのが長年の夢だったんだよねっ!!
ホームページを初めて作った時から7年の時を経てついにオススメサイトに載ったのだ!
超うれぴ~!なんか世の中に自分のサイトが認められた気分だよっ!!

でも、この新着オススメサイトへの掲載は、1~2日経つとなくなっちゃうから記念として画像で保存しておく事にしました!

新着オススメサイトのスクリーンショット

Yahooサーファーが僕のサイトにコメントをくれています。

カタカナ発音付きのトラベル英会話集。英語が苦手な方、まずはワンフレーズ覚えてみましょ。

「覚えてみましょ。」だって!!コイツゥ( *^)/☆(+。+*)キャッ

このサイト、わずか5日間でスピード制作したのですが、去年の11月頃に1ヶ月間もかけてじっくり作った超内容の濃いサイトがYahooにすら登録されずに(←審査に落ちること5回目w)、5日間で作ったサイトがカテゴリ登録され、さらにはオススメサイトにも登録されるとはなんて皮肉な話なんだろう。

ま、でもはしゃいでいられるのは1週間のうちだけです(笑)。1週間経てば、自然とアクセスも激減するはずなので、これからもアクセスをもっと増やせるように、Yahooサーファー様の期待に応えられるように頑張ろうっと♪今まで憎かったYahoo!サーファーが今は神様のように見えています(笑)。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

うぉぉぉおお! これは!!
大学で英語を専攻してる自分にとっては見逃せないサイトじゃないですかあ!
まさかコロさんが英語のサイトを開設してくれるなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そっこうお気に入りに登録しました!(゜∀゜)

Girlfriend
http://rapidshare.com/files/15059838/01_-_Girlfriend.mp3.html
まだダウンロード中なので曲がどんなんなのかは知りませんw
ワクワク♪

すごいね!すごいね~!でも私の中でわんこは元々すごい人なので…(^^)早速見にいくのだ!私もお勉強しよっと♪あ!私ギリシャ旅行記も読破済みです♪ギリシャ猫がかわいすぎて私も行ってみたい!と思った♪私がV系だった頃(笑)に好きだったルナシーのメンバーの写真集で、ギリシャで撮影された物があるんだけど、それにも猫達が!ギリシャはきっと猫の街なんだね♪舌を出した猫写真の次?の写真…手が丸くなってる猫の写真が私大好きです!あの写真を、携帯電話で写真撮って保存してる位です(笑)それとスズメ写真は大感激!ギリシャスズメは、日本スズメよりスマートで鮮やかな色をしてる気がします。でも日本スズメもあんな近くで見たら、同じ感じなのかなぁ?何か中途半端ですが、とりあえず送~信♪

Hey Hey You You
I don't like your girlfriend
No way No way
I think you need a new one
Hey Hey You You
I could be your girlfriend

Hey Hey You You
I don't like your girlfriend
No way No way
I think you need a new one
Hey Hey You You
I want to be your girlfriend

You're so fine
I want you mine
You're so delicious
I think about you all the time
You're so addictive
Don't you know
What I can do
To make you feel alright

Don't pretend
I think you know
I'm damn precious
Hell Yeah
I'm the mother fucking princess
I can tell you like me too
And you know I'm right

She's like so whatever
You can do so much better
I think we should get together now
Well that's what everyone's talking about

I can see the way
I See the way
You look at me
And even when you look away
I know you think of me
I know you talk about me all the time
again and again

So come over here
and tell me what I wanna hear
Better, yeah, make your girlfriend dissapear
I don't wanna hear you say her name
ever again

In a second you'll be wrapped around my finger
'Cause I can, I can do it better
There're no other, so when's it gonna sink in
She's so stupid, what the hell were you thinking?

> Tさん

Tさんは大学で英語を専攻してるんだぁ~。そういえば、Tさんは高校生の頃から英語が大好きだったよね!サイト自体は、超基本フレーズしか載せていないけど良かったら参考にしてみてね。でも、きっとTさんなら簡単すぎてつまらないと思う!(^^;)

アヴちゃんの Girlfriend もダウンロードして聞いてみたよー。どうもありがとうっ!歌詞と照らし合わせながら聴いてみました。海外旅行に行って、こんなに早口でしかもこのノリでしゃべられたら絶対に聞き取れないだろうなぁとか思いながら聴いてました(笑)。テンポが速いし、元気がでそうな曲♪ライブで盛り上がりそう~!拍手がパチパチ鳴ってるところとか、ライブでは絶対にみんなでパチパチやるんだろうなぁと思いました☆


> つぼちゃん

すごい人かぁ、(///∇//)テレ。つぼっちも是非読んでみてね!あんまり小難しい例文は書いてないからたぶん読みやすい(?)と思うよん♪あ、つぼっちもギリシャ旅行記読んでくれたんだーわざわざパソコンから読んでくれてありがとう~☆ふむふむ、ルナシーの写真にも猫が写っていたのかぁ。ギリシャはほんと猫の国かと思うほど猫がたくさんいたよっ。猫ちゃんって手が丸くなるとかわいいよねー。猫は猫でも日本で見かけるノラ猫はあまりかわいくないんだよねー。ギリシャの猫はどの猫も全般的にかわいかった!

スズメちゃんをGETした時は「ふふふ、これでつぼっちに見せられる…しめしめ」と思ったよ!(笑)本当は、こっちを向いた写真が欲しかったんだけど、そのまま飛んで行っちゃった…残念なのだ。またいつかスズメを見つけたら挑戦してみまぁす。

わおっ☆コロ兄すごぉぉぉいじゃん!!ってか、「Yahooサーファーが選りすぐったオススメサイト」なんて初めて知った(笑)。こんなのがあるんだ!(←単に気付かなかっただけ?)
早速チラ見して来ました(◎▽◎)!! やっぱコロ兄センス良いよね~♪こういうデザイン好きだな♪♪読み易いし!
あたしも実は大学では英語科でした☆でも卒業してからは英語とは随分ご無沙汰だったので復習を始めるにはイイッ!なんか懐かしくなってきたよ(笑)。よーし、あたしもこのサイトでお勉強始めます(▼_▼)b

>Tさん
Girlfriend聴いてみたよっ!すごいノリノリで良い感じの曲だね♪なぜかアウトキャストの「Hey Ya!!」を思い出してしまった・・・(笑)。

> すたぽん

新着オススメサイトのコーナーはずっと前からあったよ~♪Yahooカテゴリには、1日に200~300ぐらいの新着サイトが登録されるんだけど、そのうちの5サイトぐらいしかオススメサイトに登録されないからそのBEST5に入ったってだけでも嬉しいよっ!

すたぽんの好きなデザインでよかったぁ(〃^∇^)o でも、最近はホームページを1から作る気力がもうないから、ほとんどテンプレートの使いまわし、アイコンの使いまわしなんだぁ(笑)。昔はデザインだけで1週間ぐらい考えてたけど、そういうのはもう疲れちゃったぁ(^^;)。そういえば、すたぽんも英語科だったね!ホームステイも確か行ってたよね~☆いいなぁ、僕もホームステイとかしてみたかったなぁー(^o^)。このサイトは簡単な例文しかないけどすたぽんも是非、復習してみてねん♪

コメントを投稿