~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > モブログ > 【携】 ヨーグルト(1...

その他
RSS Atom

モブログです。携帯から投稿しています♪

【携】 ヨーグルト(15)

北海道十勝ヨーグルトを食べました。原材料を見たけど、特に何も書かれていないので、なんでこういう商品名になったのか不明です。ヨーグルトは水っぽい感じでした。どちらかといえば、固形の方が好きだけど、普通においしかったです。パッケージに「ときおり見られる液体は乳清と呼ばれる乳成分です。安心してお召しあがりください」と書かれていました。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

北海道十勝ヨーグルトという名前の商品は食べたことあるけど、
パッケージが緑ではなく、紫だったような気がしたけど・・・
味も特別おいしいというわけでもなく普通でしたね。

あの液体に「乳清」という名が付いていることを、私も昨日初めて知ったの~!←わんこの影響でヨーグルト食べ始めました♪今まで私はあの液体を捨てていたけど、あれは捨てずにヨーグルトと混ぜて食べるべし!らしい。

> キトリちゃん

十勝ヨーグルト、食べた事があるんだ~。北海道では紫のパッケージなのかぁ~微妙に種類が違うのかな…。うんうん、味はほんと普通でした。ちょっとあの液体が気になって食べてたけど…(笑)。

> つぼっち

つぼっちもヨーグルト食べてくれたんだ!乳清は、ヨーグルトと混ぜて食べるのかぁ~。いつも上の方から徐々に食べていってたけど、これからは乳清を発見したらぐるぐるかき混ぜてみるよ!

コメントを投稿