~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > その他 > アヴリルにありがとう...

その他
RSS Atom

その他のこと。

アヴリルにありがとう!

昨日、ついにAvril のサイトを閉鎖しました。

感傷に浸るつもりはなかったし、このブログでも記事としてとりあげるつもりはなかったんだけど、今日だけで10通以上の「ありがとう」メールをもらって、4年間、運営を続けてきて本当によかったなぁ~と心の底から思いました。

サイトでいつも仲良くしていた人たちからのメッセージ、すっかり忘れていた人からのメッセージ、全く知らない人からのメッセージ、いろんな方からメールを頂きました。1通1通に重みがあり、とても嬉しかったです。

長い間、管理人をしていると、孤独感を感じる事があります。4年前に出会った人たち、3年前に出会った人たち、2年前に出会った人たち、1年前に出会った人たち、彼らは、サイトを訪れ、入り浸り、そしてしばらくするとサイトを去っていきました。最後に残されたのは自分ひとり。送られてくるメールは、名前も名乗らず、1行文の「教えてください!」メールばかり…。もはや、そういうメールに返信するのにも辟易していました。掲示板のマナーの悪さもしかりです。

その度に、あの人はもう戻ってこないのかな?もうファンをやめちゃったのかな?他のサイトに行っちゃったのかな?などと、いろんな事を考えるようになりました。4年間、最初から最後までこのサイトに入り浸っているのは結局、自分だけなんだと思っていました。

しかし、必ずしもそうではありませんでした。頂いたメッセージの中には、昔に知り合った人たちからのものもあり、とても懐かしい気持ちでいっぱいになりました。自分が知らないだけで、みんなこっそりと遊びにきてくれていたんだなぁ~と思うと、なんだかちょっぴり救われた気分になれたのです。

今日は、アヴリルの曲をたくさん聴きました。1stアルバム、2ndアルバム、その他の曲。普段は、決まったアーティストの曲しか聴かないのに、なんだか無性にアヴリルの曲を聴きたくなりました。やっぱり、いいよね、アヴちゃんの曲って!なんだかんだいっても8回もライヴに足を運んだんだよね。すごく懐かしかったぁ~♪ もう管理人としての肩の荷が降り、なんだかすごくすがすがしい気分です(笑)。こんなに楽しい日々が過ごせたのも全てアヴリルのおかげなんです。

だから、これからも、こっそりとアヴちゃんを応援していくぞう~!
アヴリル、いままでありがとう!!


因みに、メッセージの中には、トップページの文章に共感してくれた方々からのメールが特に多く、「私もAvril に対する情熱が薄れていきました」「熱狂的なファンではなくなりました」「コロさんと同感です」といった内容のメッセージが多かったのは、なんとも不思議な感じでした。同じように感じている人は結構いるものなんですね♪


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

うす(`・ω・´)ノシ
コロさん返信ありがとう~!
やってきましたよ。 ブログなんてやってたのね。
近頃はみんなブログやってますねぇ(゜∀゜)!
デザインかわいい。いいよ、かわいいよリラックマ(・(Å)・)

Tさん、さっそく遊びに来てくれてありがとう~(≧∇≦)ノ ♪
うんうん、ブログは去年の10月?ぐらいからはじめたよ!あ、ちょうどTさんが受験で忙しかった時期になるのかな(笑)。近頃はみんなブログやってるからTさんも是非、ブログ開設してちょ!(⌒▽⌒)アハハ!

リラックマかわいいよね♪今年の4月ぐらいからリラックマファンになりました!
それじゃ、また遊びにきてね~(^^)/

わ~Tくんだぁ~!!←既にアヴたんと違う所で感激中の私…(笑)酔っ払いです(^^;実は昨日見に行きました♪た~くさんのアヴファンの方々の交流の場であり、みんなそれぞれいろんな思い出が詰まったサイトだったんだなぁ~と、今更だけどおっきなサイトだったんだなぁとビックリです。私はほぼ通りすがりファンであり、お邪魔歴も短かったですが、今もみんなに世話になっちゃって、わんこのアヴちゃんサイトのことは一生忘れないよっ!個人的意見で…アヴたんの事を元々詳しくない私が、全く彼女に興味がなくなり(笑)、音楽の趣味もどんどん変わり、年齢も高くなる一方で(笑)、そんな私がお邪魔するのはどうかとだんだん躊躇し始めてました。改まるけど、私は音楽ネタは特に批判的意見をするのがあまり好きではなくて、「これ良くない」「好きじゃない」とかそういう言葉をわざわざネットで発信する必要性を感じない・言わなきゃいいと思ってるので、余計に行きにくくなっちゃったなぁ~みんなとお喋りしたいけど、「余計な、アヴとは関係ない」お喋りしか出来ないし…と(笑)てか今も何書いてるのか全く分からなくなってきたよ~携帯コメは気を付けて書かなきゃね(^^;わんこいろいろな思うことがあったんだなぁと、管理人さんの本音ウルウルしました。えっとー今までありがとうございました!これからもよろしくお願いします!何か中途半端ですが終わります(笑)

うんうん、ほんとたくさん思い出ができたよね♪つぼっちがチャットやり始めたら超はまってたのが面白かったぁ~(笑)。アヴちゃんのサイトに毎日のように遊びに来てくれてありがとう~(^-^")/ 深夜、いつも楽しかったよ~♪ 今度からはブログにたくさん遊びにきてね(。・w・。 )ププッ 

つぼっちは批判的意見があまり好きじゃないのかぁ。わんこも意外と毒舌だから批判しないように気をつけないと(笑)。でも、ほんと音楽の趣味って変わるよね~。環境の変化とか、心境の変化によって!年齢も影響してくると思う!(笑)。最近、騒々しいのはホント、駄目になってきているなぁ~と思う今日この頃…。癒し系に突き進んでいます(笑)。

近頃は、ファンサイトを運営するよりも、ブログの方が、思った事を気軽に口に出せるし、気ままで楽?とか思い始めてきています(笑)。ファンサイトではうかうか批判もできないしね(⌒▽⌒) とにかく、いままでたくさん遊びにきてくれてありがとうなのだっ☆

アヴリルファンサイトで一番最初に出会ったサイトだったから、やめちゃったのは、本当に残念(´_`。)でも4年間運営お疲れさま☆
サイト運営&管理って大変なんだなぁって強く思いました。
チャットで誰かと喋ったのって、コロ兄達とブログを教えあったのが最後だから、なんか懐かしいなー。一杯思い出があったなぁって改めて思っちゃった。
コロ兄に感謝(≧∇≦)今までアリがトー♪

批判は他の人が言ってるのは全然OK♪むしろ言ってくれなきゃ困ります(笑)良い意見ばかりだったら信用出来なくなるし、批判意見の方が実は対象物の本質を掴んでいることが多かったりするような気がします。だからその物を見ていなくてもよく理解できたり、逆に興味を持てたりするのだ、私は。だからどんどん辛口ブログ書いてね♪私こそ毒舌の女王なので、毒舌が止まらなくなりそうだから控えてるのだ(笑)

> れなぽん

うんうん、れなぽんもたくさん写真たくさんアップしてくれてありがとう~♪ Tさんの次に1番多く写真をアップしてくれたのが、れなぽんだしね!(←しかも3位と大差をつけて)。僕は写真探すのが得意じゃなかったから(←単に面倒くさがりなだけともいうw)、いろんな写真が見れて楽しかったよ~!結婚写真も、れなぽんのところで見れたしね☆ こちらこそ、どうもありがとう~(^O^)/

あ、そうそう!ブログを教えあったときから、みんなとチャットで話さなくなったよね~(笑)。わんこもあの時以来、チャットで誰ともしゃべっていないかも!(あ、でも、つぼっちと1回遭遇したような…記憶が薄れてておぼえてましぇ~ん)

> つぼっち

あ、批判はいいのね(笑)。よかったぁ。じゃぁ、これからも心おきなく毒舌トークでいきま~す。因みに、これでも結構、毒舌を吐かないように気をつけていたり(笑)。たまに、映画とかですごい毒舌かいてて、後から「あ、しまった!」って思う事も多々…(^^;) ブログの更新は、投稿する前によく考えてから投稿しないと後で後悔するね!そのときのテンションとかもあるしね~(笑)。

上にTさんがいる~☆コロ兄、サイト運営お疲れ様でした!!みんなとチャットしてた時が懐かしいよ~あのサイトでみんなと会えて、感謝してます☆どうもありがとう(^^)

コロ兄avrilのライブ8回も行ったんだね!ライブレポもみんなで書いて楽しかったね☆エニウェイ、これからもブログに遊びにくるのねん♪

コロ兄の挨拶文見てて、ヒデの引退メッセージ思い出しちゃった~☆

うんうん、懐かし~ね~♪はっぱちんもたくさん遊びにきてくれてありがと~☆ ライブレポ書きも楽しかった!ヒデのメッセージかぁ!(^w^) ぶぶ。確かにあれも黒背景だったよね(笑)。でも、ヒデのは教科書に載っちゃうぐらいの名文だし、比較にならないのだ♪

エニウェイ、ブログにたくさん遊びにきてね~(^^)/

アヴたんサイトの閉鎖のワケが知れて良かった♪
個人的に一番嬉しかったのはコロ兄のサイトのお陰で、こんな素敵な仲間たちに出会えたことです☆コロ兄に感謝!アヴたんに感謝!
これからは思う存分、リラクマってくださいな(*^▽^*) 丿

うんうん、これからはたくさんリラクマっちゃうぞ~。
わんこもいろいろ楽しかったのだー。これからもよろぴくね(⌒∇⌒。)

こんにちは!!
お久です!って言っても覚えていないと思いますがw
よくサイトに来ていたのは半年間くらいだったかと思いますが、当時は零湾だか、ゼロワンと名乗っていた気がします。。
自分が高校1年のときです。今ではもう20になってしまいましたが。

今ふとアブリルのディスコグラフィーを見たくてサイトを探していたんですが、見つかんなくてここに辿り着きました。

でもこんなところで見つけられて、なんと言うか複雑な気持ちです。
やめられてしまったのですね。。4年間お疲れ様でした。

でも、当時はサイト内の掲示板やチャットなんかでいろんな人と仲良くなって、楽しかった思い出があります。みーちゃんとか覚えてますか?w
このサイトのお陰でかなり仲良くなりました!でも今ではどーしてるのか分かりませんが。

でもやっぱこのサイトは自分にとって、青春のひとつでしたよwすごく思い出に残ってます。

結構同年代の人たちが多かったから、きっと自分と同じような考えを持った人いっぱいいますよ。

ただそれだけ伝えたくて書き込みしました!4年間お疲れ様でした。

やっほ~。ゼロワンさん(←当時は「ゼロ」って呼んでいた記憶が)。
しっかりと覚えていますよ~(^^)。もうハタチになったんだね☆早いな~。

あの頃は楽しかったですね。確か、「ゼロワン」の名前の由来が戦闘機だとかなんとか聴いたような…。のんたん(NON)とか、みーちゃんとか、ロック(rockstar)とか、パンとかもいたよね。あとイギリス留学しちゃう予定の女の子とか(←名前が出てこない…笑)。懐かしい~♪

あの頃は掲示板も全盛期だったねー。ほんといろんな人と仲良くなった記憶があります!みーちゃんは今ごろ何をしているんだろうねー。ボクも思い出深いサイトだったので今では開設して良かったと思っています♪

こちらこそ、たくさん遊びにきてくれてありがとう~(^^)/

覚えているでしょうか?
よくチャットに参加させてもらってたものです
確かに最近は見るだけで掲示板にも書き込みはしませんでした
で、あるとき検索してもひっかからなくなり
やめちゃったんだなと知りました

しかしこのブログをみてすごく申し訳ない気持ちになりました
何で覗くだけじゃなく書き込みしなかったんだと
しかもコメントに俺の名前が・・・(号泣
なんか申し訳ないっす
あらゆるHPに足すする気持ちがかなり変わりました
やっぱコメントって橋は相当重要なんだと
またやる気になったらHP作ってね
もちろん名前はkororoでね
でないと検索できないからさ(笑

あと、今でもアヴリルは大好きですよ
だからこそここだって見つけたわけですし(ニヤリ

じゃまたいつか!ありがtoo!!!

> ロック

おおお~久しぶり!ロック~☆ちゃんと覚えてるよん!

よくこのブログ見つかったね~(笑)。「アヴリル kororo」で検索してみたらほんとにひっかかったから僕がびっくりしたよっ(^^;)。アヴリルのサイトも辞めてからもう8ヶ月も経つんだねー時間が経つのは早い(><)!

アヴちゃんのサイトを辞めたのは、まぁ他にもいろいろな要因があって辞めたわけだし、別にロックが申し訳なく思うことはないよっ!4年もやってると自然とモチベーションも低下してくるしね(笑)。一番の原因は僕がめんどくさがりやってことかなぁ~w

アヴちゃんはもうすぐアルバム出すみたいだし楽しみだね♪Mステ?にも出るみたいだし、これもすご~く楽しみなのだ☆

それじゃ、わざわざこのブログを見つけてくれてありがtoo!かなり感動したよ~っ。よかったらまた遊びにきてね!それでは!

最近のコメントから飛んできました。うおーなんかコメント欄がすごいことになってる。涙が出てきた。いい話だな(´;ω;`)。ただそれがいいたくて…

> ・v・ちゃん

いい話だよね~(泣)。みんながこうやって検索してきてくれるのは嬉しいよね♪ Googleで3番目かぁー前のサイトってこんなに長い期間、キャッシュされるものなんだねー。びっくりしたよ~(ノ゚ο゚)ノ

どうも覚えていますか?かなりのおひさしぶりです。
アヴリルのサイト本当に懐かしいなあ。
こちらの記事書かれてからだいぶ後乗りなので、やはり事情は詳しくわかりませんが。
いろいろサイトの思い出とか思うところもあるけれど、音楽として短い間でも興味があったり出会いがあったのは、なにかの偶然だったのかなあと思っています。もちろん、コロさんともね。
なかなか癒し系の音楽っていうのがオシャレなカフェあたりじゃないと聴けないタイプなので話あわなかった時はすいませんでした。。。いやいや男が男臭いぐらいの音楽っていうのも奥が深いやつとかもあったりしておもしろいですよ。
実は言うとこのブログじたい何ヶ月か前に発見して、書いてるのが今さらになってしまったけれど元気で何よりです。まあ俺もブログやってるんでまた来るね。それじゃ!

> マサトっち

ぬぉ~~マサトっちじゃん!確か・・・僕が話しについていけないぐらい洋楽に詳しくて、おシャレさんで、情報通で、JET が好きだったマサトくんだよね?超懐かしい~~~!!!もう3~4年ぶりぐらい(?)だよね? よくメッセンジャーで話してたよねっ。

アヴちゃんのサイトも閉鎖してからもう1年と4ヶ月も経つなんて時間が経つのは早いなぁ~。この前、スマスマに出てたアヴちゃん、かわいかったなぁ。

もう何ヶ月も前にこのブログを見つけてくれていたんだね♪ どうもありがとう~☆ マサトっちもブログやってるんだぁ。良かったらブログのアドレス教えてちょ!遊びにいくじょ~(^^)。

またきたよ!いろいろ人が出入りしてたのによく覚えてるなあ。
うーん、アヴリルは正直もういいかなって。アルバムは1stしか持ってないし。
彼女アイドルともアーティストとも言えない感じだからなあ。
それよりもう最近気に入ったばっかりだけど、ラッキーソウルってバンドは結構いいよ。
古きよき英国ポップスって感じなんだけど、まあ気に入るかもしれないね。
ブログに動画とか貼ってるんでみてくださいな。
http://blog.heavyspider.com/

わーい、まさとっちのブログだぁ~。さっそく遊びに行くよ!
話題についていけるかどうかわからないけど(笑)。

アヴちゃんは、最近はほんとどっちつかずの印象が強くなっちゃったよねぇ。でも、かわいいから見ているだけで癒される!(←いいのかそんなんでw) 一応、3rd アルバムまで買ったけど、Girlfriend はノリが良いからよく聴いてるよー☆

ラッキーソウルは初耳なのだ。というか、最近あまり洋楽聴かなくなっちゃったから、ほとんどのアーティストが初耳になっちゃうかも(笑)。とりあえず、最新情報についていけるように、マサトっちのブログでいろいろと勉強するよ!どうもありがとう~。

コメントを投稿