~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > その他 > 人生のバイブル†リラ...

その他
RSS Atom

その他のこと。

人生のバイブル~リラクマってる?~

リラックマ生活シリーズ28歳でようやく巡り合えた人生のバイブル、リラックマ生活シリーズ3部作をついに読み終えました。

■1部:リラックマ生活~だらだらまいにちのススメ~
■2部:リラックマ生活2~だららん日和~
■3部:リラックマ生活3~トリダヨリ~

子供向けの本だと思ってなめてかかってはいけません。これは、大人も子供も読める本です。いえ、むしろ、日々の生活に疲れ果てた大人にこそ読んで欲しい本です。

このリラックマ生活シリーズは、1ページ見開き構成でどこから読んでも楽しめるようになっています。その中で、リラックマはボソッと独り言をつぶやきます。リラックマがつぶやくその一言が、あなたのこころを癒してくれます。だらりん生活。だらだら生活。そんな生活がしてみたい。そう思えるようになります。そして、読み終えた後、あなたは生きていくためのほんのちょっとのヒントを得ているのかもしれません。

「そんなある夜 冷たいドアをあけると くまがいた」

リラックマは、都内OLのカオルさんが飼っているクマです。格別良いことも悪いこともない平凡な毎日を送るカオルさんがいつものように明かりのついていない家に帰って冷たいドアを開けると、そこには、リラックマがいたのです。カオルさんは、迷惑ばかりかけるこのクマを面倒ながらも憎めず世話をしています。

僕はこの本を読んで、リラックマのチャックの秘密がなんとなくわかりました。ここで、チャックの秘密を明かすことはできませんが、リラックマがなぜノンストレスキャラクターなのか僕にはなんとなくわかったような気がしたのです。もし、気になる方は是非読んでみてください。癒されること間違いなしです。

あなたは、リラクマっていますか?


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

コロ兄が前にリラックマブログを書いて、どぉ~~しても背中のチャックの秘密が知りたくて本屋に直行したよっ!笑 あたしはてっきりリラックマのガイドブックなるものがあると思ってて、それを読めば一発で謎が解けると・・・。でも↑のシリーズしかなくてペラペラ読んだだけではチャックの謎は解明できず・・・。この3シリーズ読めば分かるのか!?もう一回読み返してきまっす★
あたしもリラックマで癒されたい・・・ヽ(´∇`)ノ~♪

> すたぽん

本屋に直行してくれたんだ!!エライ!実は、僕もリラックマガイドなるものが存在して、その攻略本を読めば一発で謎が解明するものだと思ってたよ!でも、違った…Orz ↑の3冊を読んでもきっと謎は解明しないと思う(笑)。でも、なんとなくわかると思うよ☆1巻の最後の方を読めば…ごにょごにょ。噂によるとチャックの中には○○○が入っているとか、入っていないとか。

想像にお任せします(笑)。

チャックの秘密が知りたくて、さっきネットで検索しちゃったよー(←せこい奴w)
結局、分からずじまいだったけどねーorz でも、コリラックマと言うキャラがいるのを初めて知る事ができたからいいや~。
それにしても、チャックの秘密知りたいよー(>дチャックの秘密が知りたくて、さっきネットで検索しちゃったよー(←せこい奴w)
結局、分からずじまいだったけどねーorz でも、コリラックマと言うキャラがいるのを初めて知る事ができたからいいや~。
それにしても、チャックの秘密知りたいよー(>д おしぇーてよー!ダメ?自分でシリーズを読めって?

> れなぽん

そうそう、コリラックマもいるんだよね~。リラックマ生活シリーズ2巻で初登場してきます。これがまたちっちゃくてかわいいんだよね~♪チャックの秘密は…僕も真実は知らないので、真実を知りたい場合は、サンエックス(←リラックマの会社)に問い合わせ…(笑)。ひょっとしたら、謎キャラなところが人気があるのかもw

私もリラクマりたい・・・。「そんなある夜 冷たいドアをあけると くまがいた」>ステキ!私のおうちにも現れてくれないかなぁ~♪でもウチにもある意味リラックマなクマが、3匹いるんだ~。クマブログ書いて紹介しようかな。私も絶対近日中、本屋へ!脱オタクファッションも忘れませんように。

冷たいドアを開けるとさらにリラックマは、カオルさんのせんべいを食べていたんだよ!!なんていう図太さっ!でも、そこがかわいい~~♪毎日、同じような生活していれば現れてくれるかも!

なぬ!?つぼっちの家にもクマが3匹も…見たい見たい見たい。今度アップして~!期待してまっす。

コメントを投稿