~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > その他 > 今日から始める株日記

その他
RSS Atom

その他のこと。

今日から始める株日記

株の本今日から、まじめに株の勉強でも始めてみようかなと思いました。影響を受けやすい自分は、去年のみずほの誤発注以来、密かに図書館で本を借りてきたり、ネットで勉強したりしていましたが、3日で飽きました(笑)。む~我ながら相変わらず、飽きっぽい…。きっと、タダで情報を得ようとしているのがやる気が起きない原因かなと思い、本を2冊ほど購入~~♪♪さっそく一冊読んでみました。去年、勉強したことばっかり書いてあったので読んでいてなかなか楽しかった!

なぁ~んだ、株って簡単じゃ~ん!(エ!?) 

でも、どうせ3日で飽きるのは目に見えている…。そこで、できるだけ長続きするように気楽に考える事にしました!株式投資をするかは、また別の話として考えるようにして、純粋に株を勉強することにしよう~!政治経済学部にいたけど、経済のことなんて4年間全く勉強せずに卒業しちゃったからなぁ~。

とりあえず、目標はデイトレーダーっ!本に書いてあったけど、8~9割は半ば挫折し、1割の人間だけがデイトレーダーとして生き残っていけるらしい。大変だ、こりゃ。さてさて、今度は何日持つことやら。年内になんらからの結果がだせていると良いな☆


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメント

わんこは賢いからきっと向いてると思う!!私の友達(週休5日制デイトレーダー)は、ホリエ事件のおかげで2日で30万落ち?負け?だそうで、アンチホリエ熱に油注がれています(笑)

あたしは株については全くの素人だけど興味アリアリでっす!株投資やってみたい!そういや、うちのおとんがやってるな。まぁまぁ儲かってるみたいで、楽しくやってるよ☆でもその前にきちんとお勉強しなくちゃいけないじゃーん。でもなー、あたしも飽きっぽい性格だから・・・。ところでデイトレーダーって何だ?笑

> つぼっち

週休5日制デイトレーダーは凄いねぇ。わんこは、慎重派だからきっとデイトレーダーにはなれないと思うよ~…。信用取引とかやる勇気ないし、情報も意外と疎かったりするしね(笑)。1年で1億稼ぎたい(><!←無理。

> すたぽん

すたぽんも、株はじめちゃえ!って、お父さんがやってるのかぁ。教えてもらえてうらやますいなぁ。わんこも、まぁまぁでいいから儲けたい!デイトレーダーは、その日のうちに売買取引を完了させて利益をあげる投資家のことだよ~♪ 仮に次の日に、株価が大暴落しても、1日で完結しちゃってるから株価の影響を受けなくてすむのだ。でも、その反面、1日中、パソコン画面をみてなきゃいけないから、株に働かされてる?感じになるのがデメリットかなぁ。

おぉ・・・デイトレーダーってそういう意味なのか!あたしもやるならデイトレーダーがいいかも☆でも一日中パソコンに噛り付いてなきゃいけないのがなぁ。まぁ、やるならどれもメリット・デメリットがあるし、それは覚悟の上で♪

うんうん、メリット・デメリットも覚悟のうえだねっ!

コメントを投稿