~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > 写真集を作ってみたっ...

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

写真集を作ってみたっちゃ。

photoback というサービスを利用してジャケットサイズの写真集を作ってみました。去年の暮れに、とあるカメライベントに参加したときに photoback のフリーチケット(無料券)をもらっていて、その有効期限が3月31日だったので1週間で急いで作りました。

そのタイトルは、「SEE◆BLUE◆SEA」。日本語訳すると、「青い海を見ろ」みたいな感じかな(笑)。といっても、全ページ海で統一できるほどたくさんの素材がなかったので、川や湖での写真も含まれていたりします(笑)。

写真集(1)

写真集は、見開きで34ページ。ブログを毎日、見てくれている方にとっては、ほとんど見たことのある写真だと思いますが、少しだけブログで載せていない写真も入れてみたので良かったら見てみてください。写真集の内容は、こちらのページから閲覧することができます(要Flash player)。拡大表示もできます♪

写真集(2)

この写真集、実際に自分でお金をだして作ってもらうと1890円するのですが(←絶対に高いと思う)、それでも自分が撮った写真がこうして作品として出来上がってくるのは嬉しいものですね♪

なにかしら形としての私的作品を作ったのはデジハリの卒業制作以来ですが(ホームページを除く)、卒業制作ではアニメーション動画、写真集では静止画、作品の形態こそ違えどクリエイティブなことを成し遂げることはやっぱり楽しいですよね。基本、なにかを作ることはすごくパワーがいるし、面倒なことが多いのも事実ですが、その後に待っている達成感があるからやめられませんね☆

photoback の写真集、写真さえあれば簡単に作れるので是非、みんなも試してはいかがですか♪ 次回、また写真集を作る機会があったら、今度はお花をテーマとした写真集を作りたいなっ☆


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメント

コロさん、こんにちは。(^^) 最近、パーソナルアルバムのサービスが珍しくなくなってきましたが、こりゃあなかなか宜しいですね。 価格もある意味、巧い線だと思いますよ。

子供を持つ家庭では、子供の成長をアルバム化して、両親に贈ったりしたら凄く喜ばれると思います。 既存の写真館での撮影は別として、日常の何気ないスナップ写真が、簡単にアルバム化出来るのは、とても有意義だと思います。

コロさんの作品、拝見させて頂きました。 確かに多くは既に公開されている素材でしたが、そこから絞り込んで選ぶのもGJでしたヨ。(^^)

ところで初めて知りました。 コロさん、デジハリ出身なんだぁ~(^^;) 道理でキレのある作品ばかりな訳だわ…

> 無芸さん

こんばんわ~。価格は巧い線なんですね!こういうのは初めて作ったので、てっきり高いものだと思っていました。そういえば、スタジオとかで撮影してアルバムにしてもらう七五三の写真とかはありえないぐらい高かったりしますよね(撮影料とかも含まれているんでしょうが…)。

子供の写真とかをこういった写真集形式にしてあげると、きっとじぃじやばぁばも喜びますね♪ 今度、みーちゃんの写真集も作ってみようかなぁ☆

うんうん、デジハリ行ってました。といっても、もう7年前ですが(笑)。もともと畑違いの分野だったのですが、短い期間ながらも意外と勉強になりました♪ まぁ、そこで学んだことが果たして活かせてるかどうかって言ったらハテナがつきますけどね(笑)。

コメントを投稿