~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > デジカメ・お出かけ > スーパーマクロ0cm

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

スーパーマクロ0cm

カネのなる木

何の花?(1)

何の花?(2)

photo by PowerShot S3 IS

今日は雨でした。雨の日は撮影意欲が激しく減退します。外にでるのは億劫なので、とりあえず家のお庭に咲いていた花を 0cm マクロを駆使して撮影してみました。植木は、うちの母親の趣味なのでカネのなる木以外はなんていう花の名前かはわかりません。

雨の艶っぽさが出るように撮影してみました。花を撮影するのって簡単なようで意外と難しい。プロの写真を見ていると、こんなの誰でも撮れるよと思ってしまうのですが、いざ自分でやってみるとなかなかうまくいかない。いろいろとコツがあるんだねぇ。

マクロモードは、被写界深度が浅いので近距離からの撮影でも背景をいい感じにボカすことができました。もっと局所的にボカしてみたいけど、コンデジでここまでボカせれば充分かな…。もっと綺麗に花が撮れるように頑張ろう♪


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿