~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 購入 > 購入!!その19 「液晶...

購入
RSS Atom

購入したもののこと。

購入!!その19 「液晶モニタ」

購入したモニタ

配置換え前

配置換え後

ヤフオクで富士通製・液晶モニタを8000円弱で購入~。15インチ、輝度250cd/m2、コントラスト比400:1、上下左右160度視野角、USBハブ機能(アップストリーム×1、ダウンストリーム×2)を搭載。購入条件として、広角なモニタが欲しかったので、その点はクリアしているからそこそこ満足かな。明るさは…お世辞にも明るいとは言い難いけど、輝度250ならこんなもんかなぁ~。現在、所有しているサムスンの液晶モニタも実は輝度250しかないけど、コントラスト比1000:1 というのがかなり効いていて、相当明るい!!まぁ、でもこの価格帯なら贅沢はいえないかな。

使用用途は、デイトレ。一方の画面で、株価をチェックし、もう一方の画面で株価チャートをチェック、あるいは、一方の画面で情報収集、もう一方の画面で売買取引を行うといった具合に使っていこうかなと考えています。そのためには、一目見ただけで、2つのモニタ画面が目に入るぐらいの広角度なモニタが必要だったのです。やるからには、1億円目指します!!(←といいつつ、1ヵ月後には、撤退している可能性大w)

で、モニタを買ったは良いけど、この狭い机に置くところなんてない…Σ( ̄ロ ̄lll)  悩みに悩んだあげく、パソコンは邪魔なので机の下のスペースに置く事にしました。自分の部屋はパソコン製品が多いので、コンセントがいくらあっても足りない…。結局、タコ足回線だらけで、ろくに整理もしていないので、鬼のように配線が複雑に絡み合い、配置換えにかなり時間がかかってしまいました。とりあえず(?)、綺麗にまとめる事ができたので、写真撮影パシャパシャ♪


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメントを投稿