~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日
HOME > Diary > 購入 > 購入!!その12 「PCキ...

購入
RSS Atom

購入したもののこと。

購入!!その12 「PCキーボード etc」

キーボードetc省スペース化を図るため、PCキーボードを買ってきた。i-rocks とかいう聞いたこともないメーカーでしたが、デザインに惹かれたのでこれに決めました。キーボードって意外と選択が難しい、デザインを重視するか、使い勝手を重視するかってところで選択肢が2分されます。今までは使い勝手重視のキーボードばかり買っていたので見た目がしょぼくてすぐに変えたくなりました。既に家にあるだけでも5個ぐらい在庫が残っています。捨てたキーボードもあわせるとキーボードだけにかなりお金を費やしているような…。

今回の購入の目安は毎日でもパソコンをやりたくなるような、デザインを重視したキーボード且つ、省スペースなキーボードです。で、買ってきて使ってみた感想ですが…デザイン重視でキーボードは買わないほうがいいかなと感じました。慣れも多少はあるのでしょうがとにかく配置が優しくない。特に優しくないと感じたのが、通常、右手の小指で「→」ボタンを押すと思いますが、狭すぎて数字の「0」を押してしまいます。

あと、「CTRL」キーがな、な、なんと左にしかありません!!!これはいけていません。なぜかというと、普段はPC切り替え機で3台のパソコンを切り替えているのですが、3台のPCを一巡するまでに「CTRL」キーを4回押さなければならなくなるのです。右隣のPCに行きたければ右CTRLを1回、左隣にあるPCに切り替えるには左CTRLを1回ということができなくなります。元の画面に戻るまでにはCTRLキーをひたすら打ち続けなければなりません…こ、これは面倒くさい…。

ふと気づいたけど、なんでキーボードについてこんなに熱く語っているんだろう。この辺でやめときます。

因みに、他には、シリアルtoUSB変換ケーブルと極性変換アダプタ、つじあやののニューシングル、ホコリ取りを買ってきました。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

コメントを投稿