~つじあやのちゃん、デジカメ、サッカー、フィギュアスケート、パソコン、リラックマ、映画、ライブ、その他いろいろな日記~

サイトロゴサイトロゴ
総計  総計
昨日  昨日
今日  今日

デジタルカメラ
RSS Atom

デジタルカメラのこと。
写真ギャラリー、KORO'S PHOTO も是非見てください♪

運動会

運動会

photo by LUMIX DMC-FX7

今年で2度目になる大人になってからの運動会。別に自分の子供の運動会ではなく、5歳になる姪の運動会なのだ。何故か写真&ビデオカメラ撮影係として呼ばれる…(^_^;) 最近は望遠カメラも安くなっているので昔の運動会で見られたような位置取りバトルはそんなには激しくはないんだろうけど、それでも親バカが多いことに気づかされる(笑)。まぁ、でもその気持ちはわかります。みんなどの子もかわいすぎるし…!ほんわかさせられます。そんな中でもみーちゃん(5歳の姪)は飛びぬけてかわいいです。いや、贔屓目ではなくダントツでかわいいのです。親ではありませんが、一眼レフ片手にかなり真剣に撮影してしまいました。パシャパシャパシャパシャパシャ、何連射でもできます。一眼は素晴らしいです。僕も親になったらきっと一眼レフを買っていることでしょう。

最後は決まってクラス対抗リレーで終わります。見ているだけで萌え(?)て来ます。みんな真剣に走っています。閉会式になると、毎年メダルがもらえます。去年は、どらえもんのメダルでしたが、今年はアンパンマンのメダルでした。そのメダルを大事そうに抱えてかえってくるみーちゃん。子供ってほんと無垢ですね~。素晴らしい!校長先生の最後の挨拶、バックで流れる音楽は去年と同じ、ゆずの「栄光の架橋」(04年オリンピックの曲)でした。別にゆずは好きではありませんが、この曲はいいですね。切なくなってきます。子供の時に経験する運動会と大人になってから経験する運動会、全く異なる視点から観戦することができるので機会があれば是非行ってみることをお勧めします。


<< 前の記事へ | トップページ | 次の記事へ >>

新着記事 5件 【カテゴリー:デジカメ・お出かけ】
コメントを投稿